【イベントレポート】6/16 資金調達セミナー開催!

【イベントレポート】6/16 資金調達セミナー開催!

スタッフの菅原です。6月16日(金) 「TransWORKS青山」にて、資金調達セミナーを開催いたしました。今回のテーマは“資金調達”ということで、

①資金調達に必要な知識を金融機関を通じて学ぶこと
②「急成長を望むベンチャー企業」と「金融機関」のマッチング

上記のアジェンダをもとにイベントを開催しました。

「TranceWORKS青山」は、株式会社TranceREALが運営するコワーキングスペースです。1Fにはカフェ「Ruby on AOYAMA」6月にオープンいたしました。今回の資金調達セミナーは、「TranceWORKS青山」として初のイベントでしたが、たいへん多くの方にお集まりいただき、盛況となりました。

 

セミナーでは、はじめに株式会社TranceREAL代表の長谷川より「TranceWORKS青山」の紹介と、長谷川自身が経験した資金調達事例を紹介させていただきました。自身の経験に基づいた資金調達方法やオフィス選びのアドバイスは、今後起業を考えている方、事業を拡大予定の経営者の皆様にとって有益な情報となれば幸いです。

 

今回は八千代銀行様、日本政策金融公庫様にご登壇頂き融資スタンス、実際の融資相談の事例をご紹介いただきました。融資と聞くと難易度が高そうだなと思われる方も多いのではないでしょうか? しかし、そんなに構える必要もないのが実際です。八千代銀行様、日本政策金融公庫様も親身になって相談を聞いてくださいます。

 

その後の懇親会では、八千代銀行様、日本政策金融公庫様・参加者様・スタッフで情報交換タイム。お酒や料理を片手に有意義な時間が流れていました。Ruby on AOYAMAのベテランシェフによる、本格フレンチの特別ケータリングをご用意させていただき、起業されて間もないアーリーステージのお客様同士での交流が生まれる場となりました。

 

「TranceWORKS青山」は、7月よりグランドオープン致します。多くのオフィスを必要とされる起業された方々にご利用いただく予定です。また、7月下旬にも資金調達セミナーを実施しますので、ぜひご参加ください。

他にも、皆様にお役に立つことのできるようなイベントをご案内させていただく予定ですので、各SNSをフォローしていただけたら幸いです。

 

↓↓↓TranceWORKS青山SNSフォローはこちら↓↓↓

https://www.facebook.com/tranceworks/

https://www.instagram.com/tranceworks/

 

↓↓↓次回イベント参加フォームはこちらより後日お知らせいたします↓↓↓

https://www.soho-tokyo.com