【イベントレポート】建築勉強会 ~建築関係者限定~

【イベントレポート】建築勉強会 ~建築関係者限定~

こんにちは!スタッフの鈴木です。

今回は、先日8月10日に開催されたイベントのレポートをお届けします。

テーマは「違法建築の適法改修」。
このイベントは、建築関係の方に限定させていただきました。業界の方しか参加していないからこそ可能になった、大変内容の濃いイベントでした。

建築法、立地等、複雑な話題が多く、建築には様々な複雑なトピックが存在しており、建築関係の皆様はお悩みを抱えておいでではないでしょうか。

そこで、違法建築の適法改修に強い建築再構企画の佐久間悠さんを講師にお招きし、弊社トランスリアルのトランスワークス青山ビルの建築についても取り上げていただきました。

実は、トランスワークス青山ビルは築古ビルを改修したのですが、元々は旧耐震、検済み無し、二項道路への増築、屋上の違法増築、という課題がありました。そこで、佐久間さんに協力していただきながらなんとかオープンに至ることができました。


弊社トランスリアル代表・長谷川によるご紹介の後、佐久間さんにその経緯をかなり込み入ったところまでお話ししていただきました。

また、今回も1階カフェレストラン・ルビーオン青山のケータリングメニューも用意させていただきました。
ルビーオンのケータリングメニューはシブニラウンジのイベントスペースとしてのアピールポイントとなっております。

 

このように、イベントスペース・シブニラウンジでは様々なイベントを開催しております。
今回のような建築関係のイベントも、トランスリアルがオフィス移転を業務としている関係で多数開催しておりますので建築に興味をお持ちの皆様もぜひお声掛けください!

↓↓↓シブニラウンジでのイベント開催に興味をお持ちの方はコチラ↓↓↓
https://tranceworks.jp/shibu2lounge

↓↓↓スペースマーケットにも掲載されております。↓↓↓
https://spacemarket.com/spaces/a4WJbxEzAC7bqpxH/rooms/AJ1EDp8eUW1zmMqz

 

The following two tabs change content below.

山西 隼平 Jumpei Yamanishi

レンタルスペース運営の他、オフィスリーシングも担当。 愛媛生まれ。慶応義塾大学SFCにて映像制作を学ぶ。モバイルデバイスのセールスプロモーションを経てトランスリアルに参画。

最新記事 by 山西 隼平 Jumpei Yamanishi (全て見る)