【イベントレポート】コンサルティングセミナー開催!

【イベントレポート】コンサルティングセミナー開催!

こんにちは!スタッフの菅原です。

8月19日にトランスワークス青山2階のイベントスペース・「シブニラウンジ」にて、コンサルティングセミナーを開催いたしました。

本イベントは、「コンサルとは何か」「就活ってなに?」という学生の疑問に弊社社員や現役外資コンサルタントの方が応えるといった内容のイベントです。

冒頭では、トランスワークスの事業内容の説明や、就活をする上で必要なことについて、弊社社員の山名よりお話させていただきました。

引き続いて、PwC現役コンサルタント谷山様により、ご自身の体験を踏まえながら「コンサルタントとは何か?」についてお話をしていただきました。

コンサルタントは普段どういった業務を行なっているのか、就活においてコンサルティングファームに入社するために自身が実践していたことなど、これから就活を始める学生を対象とした内容となっており、大変貴重なお話でした。

セミナーのあとは、谷山様、弊社スタッフ山名・寺田、来場者による参加型トークセッション、就活相談会を行いました。

トークセッションでは、コンサルタントの仕事内容から普段話すことのないコンサルタントの本音などについてセッションを行い、来場者の皆さんはコンサルタントに対しての新たな視点が増えたことでしょう。

また、就活相談会では、ロジカルシンキングについてや業界選びの際のポイントなどをご説明いただき、来場者にとってお役立ちいただけたかと思います。和気藹々とした雰囲気で行われ、皆さん話が弾んでいました。

このようにシブニラウンジでは、企業向けのイベントだけでなく学生向けのイベントなども定期的に開催しております。「このような学生向けイベントを開催したい」という案をお持ちの方、ぜひお声掛けください!

またTranceWOARKS青山では学生のコワーキングスペース利用も大歓迎です。スペース利用や今回のようなイベント等を通じ、同じ意識を持った学生同士のネットワーク構築にお役立てください。
ぜひ、そちらのご利用もご検討頂ければ幸いです。

↓↓↓TranceWORKS青山のイベントフォローはコチラ↓↓↓

https://www.facebook.com/tranceworks/

https://www.instagram.com/tranceworks/

↓↓次回イベント参加フォームはこちらより後日お知らせいたします↓↓↓

https://www.soho-tokyo.com

The following two tabs change content below.

菅原 靖之

経営企画、Webディレクション、ライティングの他、経営支援プラットホーム事業などの新規事業も担当。 神奈川県横浜市生まれ。Web制作会社で編集、ディレクターを経てフリーライターへ転身。2016年にトランスリアルに参画。プライベートでは、R&Bバンドでドラマー。レコーディングエンジニアも。